sakura-blossom
<< 先延ばし癖と自分を大きく見せる癖(遠隔フィボナッチの感想) | main | 対面フィボナッチと遠隔フィボナッチ >>

福岡&遠隔でヒーリングもやっています

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

comments: -

大嶋信頼さんの本

大嶋信頼さんの本にとても助けられています。

特に、『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』の影響は大きくて、ここに書かれている技は、ハワイにいたときも、帰ってきた今でも、気づいたときに使っています。

ハワイ渡航前にブログ記事をたくさんアップしたのは、本当はトラウマちゃんについて書きたかったからなのです。  
でも、間に合わず・・・結局、連ツイしただけに終わった。
上のツイートで書いたように、結論(テクニック)は、たった一文で要約できるほどシンプルなの。

でも、とにかく深い、、、というか、おそらく、字面に書いてある以上のことが起こるように意図されていて、一番大事なことは文字の上にはない!?と思わせる何かがあって、いまだに、ブログ記事にできずにいるのです。

で、今日書くのは、本の感想ではなくて、新刊に寄せた著者のコメントで深く納得したから。

やっぱり催眠的意図が含まれた文章だった!
 

ここで書いてきたことって、これまで本当に苦しんできた方たちが「どうしたら自由になれるの?」と求めてきた結果、生まれてきた様々な手法。そして、これは私自身が書いているという感覚はなくて「みなさんと脳のネットワークでつながって生み出されている文章」だと思っている。

2016.3.27 大切な結晶 | 変われない人たち


出版社の方は、文章の中の催眠的意図を私よりも理解してくださっていて「出来るだけ削らないように!」と編集してくださいました。私自身も最初は「もっと削って編集してくださったらいいのに!」と思っていたのですが、確かにみなさんの脳とつながって紡ぎだされたものだから、無駄は何一つ無いのかも?と思って、妙に出版社には感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

2016.3.28 レビューをありがとうございます! | 変われない人たち

(※太字による強調は引用者による)

新刊はもう手元にあるんだけど、いつもどおり積ん読中。ミラーニューロンの本のときも、トラウマちゃんのときも、読み始めたのは入手してから数か月後だった。私にとって、大嶋さんの本は、大きな影響を受けるということが無意識に分かっているからか、読み始めるのに覚悟がいる本です。ベストタイミングに読めると思っています。

最後に、友人の夏子さんによるトラウマちゃんの本の感想を貼らせてもらいます。とても共感!
トラウマちゃんによる回避システムがすごかった。 | すぴおっさん


 
大嶋信頼
青山ライフ出版
(2015-07-10)
コメント:すごい本。「今ここ」にいられる時間を長くする方法が書いてある。

comments: comments(0)

スポンサーサイト

comments: -
 

Comment